🐾 ネコバカ忘備録

【天は人の上に猫を造らず】
【天は人の下に猫を造らず】
此方ネコバカ親バカ日常忘備録
















since 2016.03.17

闘病、入退院、葬儀そして相続についてのブログ⑦

義父:
また母上ちゃんが〇〇教に使い込んじゃったらしいんだよ、
神棚とかお布施とか言っていたから、
やっぱりキャッシュカードは取り上げてくれないか


主人:
またかよ
取り上げて持ってくよ!!


あー・・・また始まった。


義父名義のキャッシュカードを取りに主人と義実家へ参りましたが、
リビング脇のお茶の間にその神教の神棚らしきものが祀られておりました。
最近までは義父の宗旨と異なる仏教の神棚があり、信仰宗教の自由はあるものの、コロコロと祀る対象が変わる事に私も呆れていました。


〇〇の科学更には〇〇学会この途中途中に他にもありましたが、
多すぎて名前を思い出せません。
主人、義父、私は無宗教ですが葬儀は義父の菩提寺である宗旨に帰依して執り行いました。


主人:
いい加減にしろって、自分のしてること解ってるの??
父上のキャッシュカードは父上に返す。


義母:
あんた達に迷惑かけてる訳じゃ無いじゃない
そうでしょ?!嫁ちゃん!!


私:
いつも父上や母上に頼まれた事をしてるだけだよー。


義母:
わたしのお金なんだから持って行かれたら困るのよ!!


主人:
母上のものではない、父上のものだ



主人は神棚を見た瞬間から度重なる義母の奇行に、
私と同様の思いが込み上げたのでしょう。
その日の義実家での会話はコレ以上でもコレ以下でも無く、
ただただ義母の大きな奇声だけが響き渡っていました。




そして、その夜、義母は泥棒が入ったと警察に通報したのでした。





こちらのブログについて




 第三者が利用した場合には異議申し立て、
 利益の喪失手続きをいたします。
 保有する権利の全部または、
 一部をブログ当事者への書面による事前の承諾なしに
 画像その他コメント欄も含み、
 第三者に承諾すること、
 第三者が利益を被る事はできません。