🐾 ネコバカ忘備録

【天は人の上に猫を造らず】
【天は人の下に猫を造らず】
此方ネコバカ親バカ日常忘備録
















since 2016.03.17

FIP がんちゅら4歳

FIPの恐怖。
5歳でも罹ってしまったとの報告もあるほど。
でも、でも、でも、今日も又お誕生日を迎えられました。
一緒に居てくれてありがとう。
本当にありがとう。

3年前には書けなかったこと、それは炎上やらの揉め事よりもなによりも・・・


ブリーダーがあまりに無知で病気を知らず、
FIPという病気が感染発症し数週間で死んでしまった命のこと。


ムッチュの実の妹たる子が実は居たのです。


愛する子が闘病し、苦しく、つらい病にかかり臨終は薬での永眠となりました。
(純血種においてFIPの発症は起こり得ません)

(左:FIPにて故ムッチュの妹) (右:最愛の我が家のムッチュ💕)


ブリーダーは【代替えを出します】との対応で他の子が来ましたが、


代替えで来た子は更に病弱で、目に病気を持ち、小さく細い子でした。
その子は尿道結石にて生死に関わるとの医師判断にて緊急入院し、1週間ほど入院しましたが手元を離れその後ブリーダーの元へと戻りました。


ブリーダーの元に戻りましたというより、戻ってもらいました。
もう、わたしには無理でした・・・・。
最初からお断りすべきだったのかも知れません。


何かのご縁でこれをお読みになった方、
つらい現実は誰にでも起こりうるもので御座います。


それでも、【幸せにしてやるうううううう!!!】的なプラス思考のどなたかに・・・
小さな命が、小さな彼らが、そんな彼らが託されることを期待します。




長文失礼いたしました<(_ _)>