🐾 ネコバカ忘備録

【天は人の上に猫を造らず】
【天は人の下に猫を造らず】
此方ネコバカ親バカ日常忘備録
















since 2016.03.17

ストレス?皮膚炎?カビ・真菌?!②


行って来ました

ニャンニャン病院 🐾



PAPAの大好きゴージャス被毛も

ペッチャンコになっちゃう位に

緊張しちゃって、

当然、怖さもあるよね 💦💦



結果から申しますと、

今のところ濃厚な病名は



心因性脱毛 orz



と言う、予想通りのモノでした



大好きなPAPAさんに

抱っこされててもこの表情

ヒドイぶちゃいく()



以下、

診断基準にいたしました診察内容です



1.皮膚に病変(湿疹や丘疹・粟粒)がない
2.ノミ・ダニなどの外部寄生虫がいない
3.身体の舐めゆすいところだけ脱毛
4.毛の先端は引きちぎっているので毛羽立っている
  (顕微鏡などで見れば解ります)



念のためウッド灯→陰性


組織培養→数日~2週間程度@結果待ち


初代チンチラの卑弥呼さんも

心因性脱毛したなあ・・・。



チンチラたんって一途でメンタル弱いんだな



と、実感したのでありました



PAPAさんに


今日からは3倍可愛がってもらおうネ