🐾 ネコバカ忘備録

【天は人の上に猫を造らず】
【天は人の下に猫を造らず】
此方ネコバカ親バカ日常忘備録
















since 2016.03.17

ニャン達の抜け毛お掃除 🐾


今年も抜け毛の季節まっさかり


PAPAさんの天使、
麗しのみみみさん天敵の時期でもあり
MAMAさんお掃除必死になる季節でも()



お掃除に欠かせないのが

アイリスオーヤマ 毛取りクリーナー



コロコロ転がすだけで絨毯の細い繊維クズも集塵してくれます

いちいちテープを剥がす必要がないので楽ちーん



我が家の隠れアイテム

ゴボウ剥き手袋()



我が家はDAISOで買いましたが

YAHOOなどでも売っているようです


左右バラ売りで1枚100円!!


部屋の角、掃除機・コロコロでは取れない場所に

ホントぴったり


短毛種の毛もバツグンに取れます

お金持ち、高級絨毯使用の方はご遠慮ください。多分絨毯痛みます(笑笑笑)




番外編:

なんちゃって獣毛ブラシ



コチラDAISOなんかで売られているツヤ出しブラシ

(獣毛のモノではダメです。アクリルと言うのか何と言うのか、安い奴が良いです)


ぺっちゃんこになって来た絨毯を起毛させつつ、

ニャン毛も取ってくれます

後悔しない程度に起毛させつつお使いください




以上、

お役に立てれば幸いです♩♬♪



ヾ(o゚∀゚o)ノ 





オマケ:

ムー君お風呂お疲れ様でしたー()