🐾 ネコバカ忘備録

【天は人の上に猫を造らず】
【天は人の下に猫を造らず】
此方ネコバカ親バカ日常忘備録
















since 2016.03.17

【ウンチ編】そのトイレ、ちょっと待って!!


ニャンコとは元々から

水を余り飲まない生き物




当然オシッコやウンチも濃くなり、

臭くなりますよね💦💦


オシッコは強アルカリと言うお話を

昨日いたしました


では、ウンチは




・・・それが、大抵は逆の酸性なのです


ですから、クエン酸だけですと

ウンチの匂いは中和されません


ココで逆の重曹の出番です


重曹は弱アルカリ性なので

酸性のウンチの匂いが気持ち和らぎます


かつ、


面白い事に、オシッコに重曹を振りかけると

固まってくれるのです



カーペットなどにされてしまった粗々にも

振りかけて固める


掃除機などで吸ってから

クエン酸で消臭すれば楽チンです ♪♬♩



それでも匂いが気になる

我が家のPAPAさんの為には、



コチラを使いますが

これをトイレに撒くわけではありません



生ごみ用にセットしてある


ゴミ袋に入れるのです !!

(我が家は45リットルゴミ袋に対し30~40粒程度)



驚くことに、

家庭用生ゴミの匂いまで消えちゃいます




少しお高いですが

このジメジメした湿度の高くなる

数か月だけの投資で匂いスッキリ ✨✨



ウンチの根本的な匂いの改善策については、

明日の下痢についてのブログで触れたいと思います