🐾 ネコバカ忘備録

【天は人の上に猫を造らず】
【天は人の下に猫を造らず】
此方ネコバカ親バカ日常忘備録
















since 2016.03.17

可愛く写真を撮るコツ☆②


だいぶ体調が戻りました

お薬の力ってスゴイですネー



さてさて、

今日は昨日の続きを書きたいと思います




3⃣ 背景に気を配る


やはり、背景はシンプルなものに限ります

何と言っても主役が際立ちます


可愛い我が子を小物や、ぬいぐるみと

一緒に撮影するのも一つの手法ですよね



ですが、



色々なアイテムをゴチャゴチャと置かないように

(上の写真の様になります )


小物はホドホドの量にした方が

素敵な写真になると思っています()




4⃣ 明かりを上手に使い分ける


こちらはキッチンのオレンジ灯だけで撮ったお写真



写真を撮るときに

電気をつけるのが普通なのですが


あえて、上の写真の様に薄明りだけ等にすると

ちょっと一味違った写真も出来上がります




窓辺などでの逆光なんかも

ふんわり我が子を包んでくれるような


そんな柔らかい光になって

きっと素敵な写真になってくれると思います




以上4項目のコツ 



いかがでしたでしょうか


勿論、カメラの性能や

撮影後の写真加工も関係しますが





まずはその日その日の我が子を

可愛く撮ってみませんか



他にもおススメのコツが御座いましたら

教えて下さいませ ♪♬♩