🐾 ネコバカ忘備録

【天は人の上に猫を造らず】
【天は人の下に猫を造らず】
此方ネコバカ親バカ日常忘備録
















since 2016.03.17

可愛く写真を撮るコツ☆①


三日酔い目に突入

歳を取ると回復が遅いなあと

実感しておりまする



本日は 最近ハマっている写真 について
お話したいと思います




1⃣ 目線をネコに合わせる


人間目線の見慣れたアングルだと

やっぱり退屈なものになりがち



ココは目線を彼らに合わせましょう



わたしはドアップなんかも大好き !!

毛並みや瞳の深さが親近感を醸し出してくれ、

すぐそこ、すぐそばに居る気持ちにしてくれます ♪♬♩




2⃣ 目線を惹きつける

大好きママクックをチラつかせております


みみみさんや、ちゅらさんはカメラ目線が大の得意


けれども、

カメラが嫌いな子って多いですよね



そんな子達には

音の出る玩具 大好きなオヤツ 

目線を貰います



ジャンプや駆け回る姿の時には

連射モードで撮ると生き生きした我が子が撮れます ♪♬♩




この続きはまた明日書きたいと思います


それでは又お布団で寝込んで参りまーす !! 


Zzzzz....